■ボトックスの予備知識


表情のしわは、ボトックス注射で改善することができます。額のシワも同様です。ボトックス注射は、額のシワ以外、眉間、目尻、鼻の下にも有効です。ボトックスは人体に無害なタンパク質の一種で出来ています。筋肉の収縮を弱める働きがあり、眉間のしわを改善する場合には、ボトックス注入による方法が効果的とされています。多少個人差はありますが、持続期間は3ヶ月〜半年程度と考えればよいでしょう。

ボトックス治療は、無表情になると言う噂もありますが、実際は、そんな可能性は低いとされています。笑いにくくなる、などの症状が出るケースもあるようですが、注入する部位によっても違いはあります。しかし最近のボトックス注入治療は、必要最低限の量を注入して行われます。患者によっては2回に分けて施術し、慎重に治療を行っているクリニックばかりなので、心配は要らないでしょう。

意外なところでボトックス注入は効果を発揮します。例えば、プチ整形ボトックス注入で肩こりを解消出来ます。両肩の数カ所にボトックスを注入するだけの数分の治療で、効果を実感できます。長年ひどい肩こりで悩んでいる人は試す価値があるでしょう。また、ボトックス注入は多汗症にも効果があります。脇の下にボトックスを注入することで、わずか数分の治療で数ヶ月、効果を実感できます。多汗症・ワキガは意外と一年中気になるもので、暑い夏は特に大変です。そんな悩みもボトックス注入法で解消できるのです。

ボトックスは本当に安全か、という疑問がありますが、ボトックス製剤(Allergan社製)は厚生省も認可しており、眼科治療においても安全性は保証されています。商品名として登録されているボトックスはAllergan社製以外の名前を使うことは禁止されています。クリニックがAllergan社製のものを使用しているか、医師が適切にカウンセリングしてくれるかを確かめることでしょう。

■本サイト人気コンテンツ


★ プチ整形で二重まぶたに
目元周りのプチ整形にも、今は様々な方法があります。二重のラインを作る美容整形として、切開法があります。まぶたの余分なタルミや脂肪を取る美容整形です。希望する・・・ 続きを読む

★ 鼻のプチ整形について
プチ整形隆鼻術は鼻筋を通して鼻を高くする手術です。自家軟骨やプロテーゼという人工軟骨を骨膜の下に挿入して鼻を高くしますがプロテーゼにはいろいろな種類があり・・・・ 続きを読む

★ プチ整形による豊胸
プチ整形による豊胸の方法としては人工乳腺法があります。バッグプロテーゼと呼ばれる人工乳腺を挿入する方法ですが乳腺下に挿入する方法と大胸筋下に挿入する方法・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 治せる場所は?
◆ どんな歴史がある?
◆ ヒアルロン酸の注入
◆ ボトックス注射
◆ カウンセリング編
◆ 実際の施術編